EverydayBaseball

EverydayBaseball

野球が好きだ!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone修理に来ました。

こんにちは、ななくもです。 今日はiPhone修理のために表参道まで来ました。 先週から画面割れがひどくなり、とうとうディスプレイが見えなくなる事態に。。 けど、AppleCareに入ってたおかげで比較的安価で直してくれそう。 ※写真はイメージです。 良かった…

コミュニーケーションについて

こんにちは、ななくもです。 今年の花粉は強敵でまだマスクが取れません(^_^;) さて、最近社内でコミュニーケーションによるトラブルが多発しています。 今しがた見かけたのが、「聞いてなかった(上司)⇄話しました(部下)」のやりとり。 なにやらスケジュー…

ニュース 土俵から降りて問題について

こんにちは、ななくもです。 タイトルに記載のニュースですが、海外メディアでも多く取り上げられてますね。 私は昨日の夜知りました。 個人的な意見としては相撲は良くも悪くも古い慣習が多く残ってる世界であって、発言した方もきっとルールに従ってアナウ…

2018年度 抱負

こんにちは、ななくもです。 遅ればせながら、4月に入りましたので、2018年度の目標をここにまとめたいと思います。 こちらを参考にさせていただきました。 「あらいぐまは意識高い」さん、ありがとうございます。 2018年の抱負:目標100個挙げました - あら…

資格#1 情報セキュリティマネジメント

こんにちは、ななくもです。 今日から4月ですね。 新しい年度になりました。 私はいま資格取得のためカフェに来ています。 毎年春と秋に資格を受けているのですが、今回は『情報セキュリティマネジメント』という資格を受ける予定です。 現職に親和性のある…