EverydayBaseball

EverydayBaseball

野球が好きだ!

コミュニーケーションについて

こんにちは、ななくもです。

 

今年の花粉は強敵でまだマスクが取れません(^_^;)

 

さて、最近社内でコミュニーケーションによるトラブルが多発しています。

 

今しがた見かけたのが、「聞いてなかった(上司)⇄話しました(部下)」のやりとり。

 

なにやらスケジュールの件で話をしていたようですが。2人とも譲りません。

 

お互い血が上って会話になっていません。

 

皆さん当事者ならどうしますか?

 

私なら一旦、第三者に意見を求めますね。このときは可能なら管理職の立場にいる人を選びます。話題を他に振って当事者の頭を冷やす作戦です。

 

さらに第三者にルールを決めてもらうのも手だと思います。

 

コミュニーケーション不足は日頃のやりとりで変わってくると思いますが、そうは言ってもなかなか上手く行かないことも多いですよね。

 

明日は我が身。

いい機会なので、気を引き締めます。

 

ななくも