EverydayBaseball

EverydayBaseball

野球が好きだ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩#1 三鷹

こんにちは、ななくもです。 今日はお散歩日和ということで、妻と三鷹に出かけました。 三鷹にはシズラーがあります。 妻から聞いて知りましたが、サラダバーが充実していてとても美味しいのだとか。 日頃、野菜をあまり摂取していない私には良い知らせでし…

日常#2 もうすぐ4月

こんにちは、ななくもです。 早いもので来週から4月に入りますね。 ななくもは毎日花粉と闘っています笑 さて、年度替わりには毎年目標を立てているのですが、今年はブログでコミットしようかと思っています。 大した内容ではないですが、できる限り達成した…

暇つぶし#2 洋楽探し

こんにちは、ななくもです。 最近洋楽にハマり始めました。 80年代の洋楽(ノリのいい曲)を探しています。 Cyndi Lauper - The Goonies (Single Version) - YouTube いい曲見つかるといいな。 ななくも

日常#1 花粉が辛い

こんにちは、ななくもです。 今年は例年よりも花粉に悩まされています。 今日みたいに風の吹いてる日は特に辛いですね。 マスクしててもダメ。 はぁ〜、早く治らないかな〜。 ななくも

英語奮闘記#3 洋楽の和訳

こんにちは、ななくもです。 私は今年に入ってからビリージョエルの歌声にハマっています。 日課のYouTubeで音楽を聴いていますので、こんなものもおススメに出てきます。 Billy Joel - Just The Way You Are (with lyrics) - YouTube 好きな音楽を聴いて英…

暇つぶし#1 職業を紹介する動画~YouTube~

こんにちは、ななくもです。 日課のYouTubeサーフィンをしていたところ、こんな動画を発見。 職業紹介【システムエンジニア篇】~将来の仕事選びに役立つ動画 数分で終わる動画ですが、暇つぶしに見るのには良いなと思いました。 ・美容師 職業紹介【美容師…

英語奮闘記#2 ジブリから学ぶ

こんばんわ。ななくもです。 今日は先日と届いたジブリ作品の北米版を鑑賞しました。 ジブリ作品は英会話の入門用として良い教材と聞いていたので是非一度見てみたいと思い購入に至りました。 トトロは内容を知っているのでなんとなく意味は分かりましたが、…

英語奮闘記#1 英語始めました

こんばんわ。ななくもです。 ブログのネタを何にするか考えているうちに、だんだんと気力がなってきて最後記事から1年以上が経ってしまいました笑 でも最近ようやくやりたいテーマが見つかりました! 英語に関係するテーマをこのブログに書いて行きたいと思…