EverydayBaseball

EverydayBaseball

野球が好きだ!

ニュース 土俵から降りて問題について

こんにちは、ななくもです。

 

タイトルに記載のニュースですが、海外メディアでも多く取り上げられてますね。

 

私は昨日の夜知りました。

 

個人的な意見としては相撲は良くも悪くも古い慣習が多く残ってる世界であって、発言した方もきっとルールに従ってアナウンスしたんでしょうね。

 

発言自体は第三者から見ても非常識の発言ように感じますね。

 

人命第一ですよ、

きっと会場にいた方々も同じように感じたはず。

 

この事で大相撲の古き慣習が取り上げられてますが、まずは協会側がきちんと謝罪すべきではないですかね。

 

起きてしまったことは覆せないし、慣習はこれから変えていけばいい話ですから。

 

まぁ、変に協会側が固辞しなければいいですが。

 

ななくも